北村匠海はフィリピン系ハーフ? 両親の出身地などルーツを調査!

イメージ画像 男性芸能人

イメージ画像

 

数々の映画やドラマに出演し、人気俳優としてのポジションを確立している北村匠海さん。

ダンスロックバンド「DISH//」のボーカルとしても有名ですね。

 

北村 匠海(きたむら たくみ、1997年11月3日 – )[3]は、日本の俳優、歌手、モデル。東京都出身[1][3]。スターダストプロモーション制作3部所属[3]

スターダストプロモーションのダンスロックバンド・DISH//のリーダーを務める[4]。DISH//での活動時は、2016年までTAKUMI名義を用いていた。

引用:Wikipedia

 

 

前回の記事でも触れましたが、当ブログ管理人は““という曲が大好きなんですよね〜。 記事はこちらから

 

 

YOUTUBEの動画再生回数1.9億回ですよ!

日本の人口を上回ってますよ!  ※日本の人口は1億2,449万人(2023年現在)参考:総務省統計局

 

いい曲というのは本当にいい曲なんです(え?)

当ブログ管理人はこの動画で何回涙したことか・・

楽曲を提供したあいみょんのソングライティングも素晴らしいですが、その世界観を歌で見事に表現してみせた北村匠海さんの歌唱力も素晴らしい!

今回は俳優、アーティストとマルチに活躍する北村匠海さんのルーツを調査しました。

 

タクミ
タクミ

匠の技をもつタクミです

 

北村匠海はハーフではない

 

 

冒頭であれだけ熱く語っていたというのに、なんという見出しでしょうか。

しかしネット上で、「北村匠海はフィリピン系のハーフではないのか?」という噂がまことしやかに囁かれているのも事実です。

 

しかし当ブログ管理人が調査した結果、北村匠海さんはフィリピン系のハーフではなく日本人のご両親から生まれた日本人でした。

長寿番組で知られるトークバラエティ「徹子の部屋」に出演された際に語られていたのですが、ご両親の出身地は鹿児島と秋田だそうです。

日本の北と南のハーフということですね!

堀の深いはっきりとした濃い顔立ちはどこか東南アジア系を思わせるのかもしれませんね。

 

タクミ
タクミ

フィリピンの公用語は“フィリピノ語“じゃぞい

弟の名前は「大樹」

北村匠海さんには弟さんがいらっしゃいます。

北村大樹(たいき)」さんという方で、兄の匠海さんとは3歳差ということでした。

YouTubeやSNSなどで情報を発信するインフルエンサーが多く所属する「GROVE」という事務所に所属されています。

自身もインフルエンサーとしてTwitterやInstagramを運営しており、15,000人以上のフォロワーがついているそうです。

また、現在は表参道にある「JESUIS  HEUREUSE」というお店で美容師として働いていらっしゃるとのことでした。

北村匠海さんもこのお店で弟さんにカットしてもらっているのかもしれませんね。

 

タクミ
タクミ

弟さんも匠の技を持っておるんじゃなぁ

結婚願望はあるの?

 

 

北村匠海さんは結婚願望はすごくあると明かしています。

理由は、両親が素敵な夫婦だからだそうです。

一緒にテレビを見ながらゲラゲラと笑い合うなど夫婦仲がとても良いらしく、そんな仲睦まじい光景を見ていた北村匠海さんは、自分もこんな家庭を持ちたいと思ったんでしょうね。

「両親に孫を抱かせてあげたいなぁ、なんて思ったりすることもあります。」とインタビューで語ってもいたそうです。

いつかそんな日が来るといいですよね。

しかし息子に理想の夫婦と思われるご両親ってステキですよね!

 

タクミ
タクミ

わしゃ、嫁に逃げられたぞい

まとめ

いかがだったでしょうか?

北村匠海さんは生粋の日本生まれの日本人でした。

素敵なご両親のもとに生まれてすくすくと成長したのちに芸能界デビューをし、その何年か後に配信したYouTubeでの動画再生が約2億回もされて、40過ぎのおっさん(※当ブログ管理人のことです笑)の涙腺を激しく何度も刺激することになるとは本人も予想出来なかったに違いありません。

今後もジャンルを問わず、表現者としてさまざまな分野でご活躍されることでしょう!

しかしながら、その目鼻立ちのはっきりとした顔立ちのせいであらぬ噂を立てられてしまうという芸能界&ネット世界の怖さよ・・

あなたに降りかかるのは明日かもしれない・・・笑

イメージ画像

それでは、また

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました