滝沢カレンの本名は「宮沢まりな」! 気になる家族構成を調査!

イメージ画像 女性芸能人

イメージ画像

 

独特の存在感を放ちバラエティ番組などに多数出演、テレビで見ない日はないというくらい各方面で大活躍を続けている滝沢カレンさん。

パンチの効いたネーミングセンスでお茶の間(言い方古いですか・・?)を沸かすあのトークスキルには目を見張るものがありますね!

 

明石家さんまさんにつけた四字熟語あだ名というのがありますが、その名も「圧倒的口数」ですからね!

アップロード画像

Photo By スポニチ

これだけ的確にしかも字面だけでもなんとなく想像できるという、このセンスの良さよ・・

当ブログ管理人的には有吉弘行さんのネーミングセンスといい勝負していると思います。

アップロード画像

 

閑話休題、本題に入ります(笑)

今回は滝沢カレンさんの本名や家族構成など、気になるプライベートを調査してみました。(本題の方があっさり!)

 

フリがながい模様です

滝沢カレンの本名は「宮沢 まりな」

 

 

 

  • 芸名:滝沢カレン
  • 生年月日:1992年5月13日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 身長:170センチ
  • 体重:52Kg
  • 血液型:AB型

 

滝沢カレンという名前がしっくりきていますが、実は芸名でした。

そして気になる本名ですが、「宮沢まりな」さんというそうです。

本名が明らかになったのは、2021年8月17日に放送された日テレ系バラエティ番組の「踊る!さんま御殿!!」でのトークからでした。

 

芸名の話題になり、滝沢に「カレンちゃんも本名やもんね?」と問いかけた明石家さんま。

滝沢は「違います。私は本名じゃないです」と、“滝沢カレン”は芸名であることを告白した。

引用:モデルプレス

ネット上でさまざま憶測があがり、facebookなどのSNSから本名が割り出されました。漢字はわかっていないようですが“まりな“という名前はほぼ確定しているようです。

恐ろしやネットの威力・・

しかし、しれっとカミングアウトしてしまうとはいかにも彼女らしいですよね。

このあと事務所の人間に怒られた模様です(ウソです)

複雑な家庭環境

父親はウクライナ人で、滝沢カレンさんが母親のお腹の中にいる時に離婚しています。(あのクッキリとした顔立ちはウクライナ人と日本人のハーフだったからなんですね!)

離婚理由は父親の不倫で、父親は離婚後に帰国したそうです。

ということは、滝沢カレンさんは父親とは会ったことがないんですね。

しかし本人の口から超ハッピーな生き別れってヤツです。との発言があり、あまり苦に思っていないのかもしれません。

 

母親は「宮沢さゆり」さんという方です。

さゆりさんは幼少期に観たバレエに感激し、単身でロシアにバレエ留学しています。そして帰国後にロシア語の通訳やバレエ教室を運営するなどして生計を立てていたそうです。

滝沢カレンさんの父親とはロシアで知り合ったのかもしれませんね。

※さゆりさんは2018年に56歳という若さで癌で亡くなっています。

 

ちなみに滝沢カレンさんには兄弟、姉妹はおらずひとりっ子だそうです。

 

そして、仕事が忙しかったさゆりさんに代わって滝沢カレンさんを育てたのが祖母の澄子さんという方です。

躾に厳しかったそうですが、小学生時代にイジメにあっていたという滝沢カレンさんに「体が大きいんだからやり返したらいい、コンプレックスを武器にしなさい」とアドバイスし、その後イジメを克服するきっかけを与えたりするなど、厳しさの中にも優しさがある育て方をしたそうです。

しかし、滝沢カレンさんがモデルを目指したことから関係が悪くなり、中学3年生の時にモデルの仕事を始めたあたりから少しずつ疎遠になっていきました。

2015年に祖母の澄子さんは亡くなってしまい実家である祖父母の家は売却されましたが、その実家の中から滝沢カレンさんの写真や記事が掲載されている雑誌の切り抜きなどがたくさん出てきたそうです。

そこで滝沢カレンさんは祖母の想いに気付くことができたそうです。

 

想いを伝えるのって難しいですよね

夫は元モデルの太田光る

 

滝沢カレンさんは2022年7月に建築関係の一般男性と結婚したことをInstagramで報告しています。

お相手は一般男性として発表されましたが、実際にはテレビ番組にも出演経験がある元モデルの太田光るさんだと言われています。

 

 

 

太田さんは元々モデルと大工を両立していて、現在は「株式会社 日本再生都市」という総合建築会社の社長を務めています。

 

アップロード画像

 

まとめ

天真爛漫で周りの雰囲気を朗らかにする、いつも元気で明るいイメージの滝沢カレンさんですが、かなり波瀾万丈な人生を歩んでこられたんですね・・

辛いことを乗り越えてきた人は強い。そして優しいですね。

何気に冒頭で紹介したり、本名をカミングアウトするきっかけになった番組のMCでもある明石家さんまさんも凄まじい体験を経て今に至るんですよね。(いつか当ブログで取り上げたいと思います!)

 

父親のいない家庭で育ち、そして早くに祖母と母親を亡くし天涯孤独の身となってしまうところで最愛の伴侶に巡り会えたのはなんというご縁でしょう。

神様の粋な計らいというか、家族の愛情がもたらしたタイミングだったのかもしれませんね。

夫というパートナーを得たことで、ますますパワーアップした滝沢カレンさんを我々は観ることになるでしょう。

モデル、タレントとしてマルチに活躍する今後に乞うご期待ですね!

それでは また

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました