中条あやみの家族構成まとめ!父親はイギリス人で空手家だった!

イメージ画像 女性芸能人

アップロード画像

モデル、女優、MCと幅広く活動されている中条あやみさん。

2023年5月にIT企業「AViC」の社長・市原創吾さんとの結婚を発表したことでも話題になりましたね!

 

そんな中条あやみさんですが、実はイギリス人の父を持つハーフであることはご存知でしたか?

しかもお父さんは空手家だという情報もキャッチいたしました。

今回は中条あやみさんの家族構成を調査します!

とくとご覧あれ!

中条あやみの父はイギリス人空手家

 

アップロード画像

引用:X

中条あやみさんが9歳のころの写真です。

向かって左側がお父さん、そして右側がおばあちゃんです。

中条あやみさんのお父さんはドミニクさんという方で、中条鐡斎(なかじょうてっさい)という日本名も持っているそうですよ。

日本最後の文人と謳われる明治・大正期の文人画家の富岡鉄斎(とみおかてっさい)にあやかったのでしょうか・・?

 アップロード画像

引用:Wikipedia

 

しかしまぁ、なんとも渋い日本名ですね。

アツいジャパニーズソウルを感じます(笑) 

空手は黒帯の腕前

中条あやみさんのお父さんであるドミニクさんは空手の黒帯保持者であり、名門と呼ばれる正道会館という道場で空手を教えているそうですよ。

中条あやみさんもお父さんから空手を習っていたとのこと。

「小さいころにお父さんが空手の先生をやっていて、私も少し習ってたんです。運動は得意ではないんですが(笑)

引用:週刊女性PRIME

 

そして空手だけではなく護身術の実践訓練まで受けていたそうですよ!

イギリス人の父親と日本人の母親を持つ中条。「死ぬこと以外はかすり傷」がモットーのスパルタな家庭で育ち、空手の黒帯を持つ父親からは、空手の型を公園で「シュッシュッって皆の前で練習」させられていたほどなのだという。さらに父親からは、護身術の実戦訓練も受けていたそう。

引用:モデルプレス

自分の身は自分で守れとのことでしょうか。

深い親の愛を感じますね(笑)

バイクレーサーとして鈴鹿8耐に出場

ドミニクさんは空手家という肩書きだけではなく、元バイクレーサーという経歴をもつ人物でした。

アップロード画像

引用:X

かなりの腕前らしく鈴鹿8時間耐久ロードレース(通称鈴鹿8耐)に出場した経験もあるとか!

鈴鹿8時間耐久ロードレース(すずかはちじかんたいきゅうロードレース)は、FIM世界耐久選手権の1戦として毎年夏に鈴鹿サーキットで開催される日本最大のオートバイレース。通称鈴鹿8耐(すずかはちたい)、8耐(はちたい)。

引用:Wikipedia

8時間もの間ずっとバイクを運転し続けるというのはとても過酷なことだと思います。

ものすごく強靭なメンタルを持っている方なのでしょうね!

空手とバイクが好きすぎて来日

中条あやみさんのお父さんであるドミニクさんはイギリスヨークシャー州にあるキングストン・アポン・ハルという港町の出身だそうです。

日本文化にとても興味があり、なかでも空手とバイク(とくにHONDA)が好きすぎて来日を決意したんだとか。

そして日本人女性と恋に落ち結婚。

結果、ふたりの愛の結晶である中条あやみさんが誕生したというワケですね!

おそらく日本に来てから空手を習ったと推測されます。

なので黒帯を取得するために大変な努力をされたことは容易に想像できますよね。

まさに好きこそものの上手なれです。

ちなみに日本が大好きなドミニクさんですが、娘の中条あやみさんと会話する時は英語だそうです(笑)

父は英語で話して、私は関西弁で返してます。それでお互い通じてます(笑)。日常会話程度のリスニングは結構できますね。

引用:週間アスキー

 

なんでやねん!(笑)

母親は関西出身

中条あやみさんのお母さんについては残念ながら名前や顔写真などの詳細な情報は分かりませんでした。

しかし関西出身なのは確かなようで、中条あやみさんのお父さんであるドミニクさんと大阪で出逢い結婚。

そのまま大阪に居を構えたとの情報がありました。

豪放磊落な肝っ玉かあさんらしく、中条あやみさんが憧れる女性像らしいですよ。

思いつくのはお母さんしかいないです。誰にでも同じように接する“みんなのオカン”って感じの人で、いわゆる大阪のおばちゃんなんですけどね(笑)。

引用:ホットペッパービューティー

娘に憧れられる母親ってステキやん!(島田◯助風に)

 

姉は12歳年上

中条あやみさんの家族構成は

  • 父親 (ドミニクさん)
  • 母親
  • 長女
  • 次女 (中条あやみさん本人)

となっており、お姉さんと中条あやみさんの2人姉妹だということです。

歳の差は12歳とのこと。

ちょうど干支ひとまわりですね!

お姉さんの名前はともみさんとの情報がありました。

ご結婚されているらしくお子さんもいるとのこと。

甥っ子の動画と写真に癒されてます

との中条あやみさんのインタビューコメントもありました。

元気な男の子なんでしょうね!

中条あやみのプロフィール

アップロード画像



引用:X

  • 本名:中条あやみポーリン
  • 生年月日:1997年2月4日
  • 出生地:大阪府大阪市阿倍野区
  • 身長:169cm
  • 血液型:O型

 

まとめ

中条あやみさんのお父さんはイギリス人であり空手家であることが判明しました。

日本の文化を愛し空手とバイクに魅了された結果、日本に移り住み日本人女性と愛し合い中条あやみさんとともみさんという宝物を授かることになった経緯もよく分かりましたね!

ただひとつ、当ブログ管理人は声を大にして言いたい!

日本語も頑張ってマスターして(笑)と・・

たしかに日本語は世界でもトップクラスを誇る習得難易度が高い言語です。

だがしかし!

空手の黒帯を習得し、日本最大のバイクレースに出場した経験もある鋼のメンタルを持つドミニクさんなら必ず習得できるはずです!

ドミニクさんが日本語を習得した事実や動画を発見したらすぐに情報発信いたします(笑)

ドミニクさんの今後の頑張り、そして中条あやみさんのこれからのますますのご活躍を期待しています!

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました