二瓶有加の出身地は多摩地区!ブレイク間近女優の気になる経歴を調査!

アップロード画像 女性芸能人

イメージ画像

 

テレビプロデューサー佐久間宣行氏が手掛けるYouTubeチャンネル、「佐久間宣行のNOBROCK TV(さくまのぶゆきのノブロックティーブイ)」に出演し大バズりした女優の二瓶有加(にへい ゆうか)さん。

お笑い芸人たちとの絡みが面白すぎると話題になっていますね!

トータルテンボスとの共演動画の再生回数は849万回、どぶろっくとの共演動画にいたっては驚異の1000万回越えを果たし同チャンネルの再生ランキング1位、2位を独占しています。(2023年7月時点)

一気に世間から関心をもたれることとなった二瓶有加さん。

いったいどのような人物なのか気になった方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?(ちなみに当ブログ管理人もその一人です笑)

今回はブレイクが期待されるいま大注目の女優、二瓶有加さんの経歴を調査します!

 

牛乳を口に含みながら読んでね(笑)

 

二瓶有加の出身地は多摩地区

 

 

二瓶有加さんの出身地を調査したところ、公式サイトには「東京都」としか記載されていませんでした。

また、公式インスタグラムでは「東京都下の出身」であるとコメントしています。

 

niheiyuka.official

東京の春って感じ🏙

私は東京都下の出身なので、

いまだに大きいにビルに全面囲まれるとなんか怖いです。w

(原文ママ)

引用:Instagram

 

そしてYouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演したさいには「多摩の方」と発言しています。

 

アップロード画像

出典元:YouTube

 

詳細な地名を公表しないのには特定されたくない特別な理由があるのかもしれませんね・・

二瓶有加さんの出身地については、何か新しい情報が入りしだい随時更新したいと思います!

 

多摩地区とは

東京近辺に住んでいる(いた)方や通勤圏内の方には常識なんだと思いますが、雪国生まれ雪国育ちの当ブログ管理人にとっては多摩地区と言われても「あぁ、はいはい多摩地区ねー」とはなりません(T . T)

個人的に気になったので調べてみました(笑)

 

多摩地域は、東京都のうち23区と島しょ部(伊豆諸島・小笠原諸島)を除いた30市町村(26市3町1村)からなります。

多摩地域とは一般的に、東京都の西側に位置するエリアのことを指します。基本的に23区を「都内」と呼ぶのに対し、「東京都下」「東京郊外」「三多摩」と呼ばれることもあります。

引用:多摩っぷ

 

アップロード画像

▲東京都の島嶼部を除く本土部分のうち、左側の青色の地域が多摩地域である

出典元:シマウマ用語集

 

ナルホド、合計30の市町村からなる自治体のことだったんですね!

面積は東京都のほぼ半分を占め、人口は全都民の約3割に当たる約420万人だそうですよ。

※東京都の人口は約1,395万人(2023年7月現在)

 

「多摩地区出身」と言っても特定するのには至難の業ですねぇ・・

当ブログ管理人の視点から言えば「東北出身」というニュアンスでしょうか(笑)

 

日本は狭いようで広いんだね!

 

二瓶有加の経歴

2023年10月に28歳を迎える二瓶有加さん。

youtube動画で注目を集めるまでは各メディアでの露出はそれほどなかったかもしれません。(失礼)

今までどんな芸能活動を行ってきたのでしょうか・・

 

アイドルとしてデビュー

現在は女優という肩書きの二瓶有加さん。

元々はPINK CRES.(ピンククレス)というアイドルグループの一員として活動されていました。

 

 

Berryz工房のメンバーだった夏焼雅(なつやき みやび)さんの新プロジェクトとして始動したPINK CRES.

アイドルに憧れていた二瓶有加さんはメンバー募集のオーディションに参加して見事合格を果たします。

その後、PINK CRES.はワンマンライブやタイで初の海外公演を行うなど精力的にパフォーマンスしてきましたが約5年間という活動期間をもって2021年6月30日に解散。

以降、フリーランスを経験したのちに芸能事務所ジャストプロに所属し女優として活動されています。

詳細な出身地は分かりませんがアイドル出身だったということが判明しましたね(笑)

二瓶有加さんは歌だけではなくライブでのトークにも定評があったそうですよ!

そして特技はダンスだそうで、PINK CRES.時代は曲の振り付けを行っています。

いろいろな引き出しを持ってそうです・・

ポテンシャルの塊ですね!

 

歌って踊ってたんだね!

 

バズった今もアルバイター

 

YouTubeチャンネル「佐久間宣行のNOBROCK TV」に出演し、大いにバズった二瓶有加さん。

認知度も広がり芸能活動も安泰と思いきやそんなに甘い世界ではないらしく、ブレイク間近の今でもアルバイトをしているそうです。

 

──アルバイトされているんですか?

 

二瓶 実は(笑)。このまま芸能のお仕事が順調にいけば辞められるという、ちょうど勝負時なんですけど……。だから、満員電車に揺られてコールセンターに行き、仕事をして帰宅後に自炊をして、寝て……というスケジュールで生きていると「あれ、私って誰だっけ?」となってしまうんです。だから、自分から何かを仕掛けていかないと忘れられちゃうなと思ったし、ずっと待っていてくれたファンの方のために、定期的に二瓶有加を見られる場所を作りたいと思って、個人のYouTubeチャンネルを始めました。

引用:ENTAME next

 

アイドルとして活動したのちにフリーランス、そしてコールセンターでアルバイト・・

芸能界というのは本当に厳しい世界なんですね・・

しかしこの経験もいつかは数々のバラエティ番組でエピソードトークとして語られることでしょう!

たくさんの経験がたくさんのネタを生みます(笑)

そしてすでにネタの仕込みができている模様です。

 

二瓶 バイトをしていたことは公言したけど、コールセンターなのは初出しかも(笑)。前に、ラジオで明石家さんまさんと絡んだあとに、バイト先でクレームを受けたことがあるんですけど、対応しながら「私、さっきまでさんまさんと喋っていたよな」と思ったら面白くなっちゃったことがありましたね。

──二瓶さんにしかない体験かもしれないですね(笑)。

二瓶 あとは暇な時間に隣の人と喋るんですけど、その人から「Buono!好きなんだよね。横アリの解散ライブとかも行った!」みたいな話を聞いたときに「わかる。うちも好き~!」と言いながら心の中で「私、立っていたよ」と思いました(笑)。でもまさか隣にいると思わないですよね。

引用:ENTAME next

 

明石家さんまさんと仕事した後にコールセンターでクレーム対応するというなんともシュールな展開・・

日本テレビ系バラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」に出演決定ではないでしょうか(笑)

 

笑わせる側もできそうだね!

 

二瓶有加のプロフィール

 

 

  • 本名:二瓶有加(にへい ゆうか)
  • 生年月日:1995年10月20日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 所属事務所:ジャストプロ

 

まとめ

大ブレイク前夜の二瓶有加さん。

アイドルとしてデビューし、女優、タレント、YouTuberとしてマルチに活動しながらコールセンターでアルバイト生活を送る日々を過ごすという、なんとも異色な経歴の持ち主だということが判明いたしました。

バズり動画で魅了した天然な立ち振る舞い、そして色々なコメントから垣間見える頭の回転の速さというある種矛盾した才能は滝沢カレンさんや朝日奈央さんに通じるものがあるのではないでしょうか・・

 

 

 

お笑い芸人との絡み良し、エピソードトークのネタ満載、歌って踊れる元アイドル・・

売れる要素しかありませんね!

youtubeだけではなく地上波でのバラエティ番組やドラマなどで活躍する日が近い将来訪れることでしょう・・

二瓶有加さんのますますのご活躍を期待しています!

 

それでは、また

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました