永野芽郁の愛車(バイク)はエストレヤ!乗り物好きになった経緯を調査!

イメージ画像 女性芸能人

アップロード画像

 

清純派女優として映画やドラマ、CMなど、各メディアに引っ張りだこの永野芽郁さん。

チャーミングな笑顔で老若男女問わずに観るものを魅了してしまいますね!

そんな天真爛漫でおしとやかなイメージがある永野芽郁さんですが、じつはバイクやトラックなどの乗り物が大好きでプライベートではバイクにまたがり颯爽と風を切って走っていることはご存じでしたか?

今回はワイルドでアクティブな趣味をもつ永野芽郁さんの愛車(バイク)、そして乗り物に興味を持った経緯を調査いたします!

 

ヘルメットはしっかり着用してね

永野芽郁の愛車(バイク)はエストレヤ

永野芽郁さんの愛車(バイク)はカワサキ製エストレヤという車種であることが判明しています。

 

アップロード画像

引用:ForRidle

カッコいいバイクですよね!

どんな特徴があるのでしょうか。

 

エストレヤとはどんなバイク?

カワサキ製エストレヤとは排気量249ccの単気筒エンジンバイクで高速走行を楽しむというより走ることそのものを楽しむ車種だそうですよ!

正式名称は、カタカナ表記で「エストレヤ」。アルファベット表記の「ESTRELLA」はスペイン語で「星」を意味する単語である。

外観はメグロやBSA等の往年の英国車のスタイルを彷彿させる懐古調のデザインであり、高速走行を楽しむというよりは走ることそのものを楽しむ車種とされる。

引用:Wikipedia

高性能を追い求めるのではなくモーターサイクルがもつ楽しさを追求したモデルといえますね!

モーターサイクル市場においては、さまざまなカテゴリ、仕様、用途の車が開発され、販売されている。この様な状況の中で川崎重工業は“ベーシックで、気軽で、楽しいモーターサイクル”とはどのような車であるかを考えていた。 高性能、高出力を追いかけるのではなく、もっと気楽に、構えず、モーターサイクルのある生活をお洒落に楽しみたい。 自己表現の素材としてのモーターサイクル、いじって楽しめるモーターサイクル、ゆっくり走っても楽しいモーターサイクルとはどのようなものであるかを検討していた。そうした試行錯誤の末に行き着いたのがエストレヤだった。

引用:Wikipedia

エストレヤは2017年のFinal  Editionをもって生産が終了したそうです。

そして永野芽郁さんが乗っているエストレヤは2017年製といわれています。

新車で購入できる最後のチャンスだったということですね!

エストレヤはスペイン語で「星」。

まさにスターが乗るバイクなのでしょう!

 

誰が上手いことを言えと(笑)

 

2019年に放送されたTBS系バラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」に出演したさいには実際に愛車であるエストレヤにまたがって登場していました。

 

アップロード画像

引用:X

愛車とともにワインディングロードを颯爽と駆け抜ける永野芽郁さんを見てみたいですね!

 

永野芽郁が乗り物好きになったきっかけ

無類の乗り物好きな永野芽郁さん。

保有している免許を調査したところ、

  • 普通自動車免許(AT限定)
  • 中型自動二輪免許

のふたつを取得しています。

元々はハーレーに乗りたくて、中型から免許を取らないと大型は取れないと言われたので、中型免許を取って

と語っていた永野芽郁さん。

いずれは大型二輪免許も取得することでしょう。

 

そしてバイクだけではなく四輪自動車(俗に言うクルマですね笑)も大好きとのことで、2020年3月に放送された日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」に出演したさいにはなんとドリフト駐車に挑戦されています!

 

 

飄々とした表情で淡々とドリフト駐車をやり遂げるその様はすでにプロドライバーの様相を呈しています(笑)

しかし永野芽郁さんはなぜこんなにも乗り物に惹かれたのでしょうか?

調査の結果、その背景にはふたりの男性の影響があった模様です・・

 

なにやら意味深ですな・・

ヤンチャだった兄の存在

永野芽郁さんには3つ年上のお兄さんがいます。

永野りょうじ」さんとおっしゃるそうですよ。

芸能活動はされておらず一般の方だということで詳細はわかっておりません。

幼少のころから兄妹ともに活発だったらしくお母さんに叱られることも度々あったとか・・

 

幼少期から男兄弟と育ち、おてんばだったという彼女。小学校低学年の頃の思い出として「向かいに同い年くらいの男女の兄弟が住んでいたんですけど、私とお兄ちゃんのことを好きじゃなかったみたいで。水鉄砲で水をかけてくるんです。でも度が過ぎてきてイジメみたいになってきたから、お兄ちゃんと仕返ししようとなって…」と懐かしむ。

 「向かいの家のみんなが脱いだ靴が並べてあったので、そこにお兄ちゃんと泥団子をつくって投げ入れました。『仕返しだ!』って。ふざけたつもりだったのにそのお母さんが出てきてしまって怒られて。私達のお母さんに怒られて…。『こっちもやられたのに~』って思ったけどなんか大ごとになっちゃったなって」とヤンチャなエピソードが飛び出した。

引用:オリコンニュース

 

お兄さんのあとにくっついていろいろヤンチャしていたんですねぇ(笑)

 

昔ヤンチャだった兄の影響でバイク好きになった

と、あるインタビューでコメントしています。

ヤンチャな方が乗るバイクってどんなカタチをしているのでしょうね・・

けっこうなエキゾーストノート(サウンド)を奏でていたのかもしれません(笑)

それにしても身近な人から受ける影響ってかなり大きいものです・・

お兄さんは永野芽郁さんにとってのエストレヤ(スター)だったんでしょうね!

 

ソレ言いたいだけでしょ(笑)

俳優 窪田正孝との出会い

永野芽郁さんは2017年に放送されたフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」でバイク好きで知られる俳優の窪田正孝さんと共演しています。

 

アップロード画像

出典元:ミスターバイク

このドラマの撮影時に窪田さんとバイク談義に花が咲き、もともと興味があったバイクにさらにのめり込むようになったそうですよ。

主演の窪田正孝とは2度目の共演となるが「窪田さんがバイクが好きで私もバイクに乗りたいと思っているので、いろいろ話を聞いています」とここでも意外な一面が垣間見えた。「中型免許をとりたいです。ツーリングをしてみたいなと。由比ヶ浜とか湘南とか海に行きたいですね。作品中に乗ってケガするのは怖いのでいつ乗れるのかわかりませんが」と想像をふくらませる。

引用:オリコンニュース

 

このインタビューの頃はまだ免許を取得していなかったみたいですね。

しかし、その後みごとに有言実行し免許を取得したところをみると本当にバイクが好きなんだなぁということがヒシヒシと伝わってきます(笑)

 

“好きこそものの上手なれ“だね

 永野芽郁のプロフィール

 

 

  • 本名:永野芽郁 (ながの めい)
  • 出身地:東京都西東京市
  • 身長:163cm
  • 血液型:AB型
  • 所属事務所:スターダストプロモーション

 

まとめ

バイクに魅せられた永野芽郁さんの愛車はカワサキ製エストレヤ(2017年製)だったということが分かりました。

生産終了の最後の年に購入したエストレヤは永野芽郁さんが所有していることでさらなる付加価値が生まれることでしょう。(手放すことはないかもしれませんが・・)

ヤンチャだったお兄さんと窪田正孝さんによって導かれたバイクへの道・・

そう遠くない将来に「永野芽郁、大型二輪免許を取得!「永野芽郁、念願のハーレーダビットソンを購入!」などのニュースが紙面やネットで踊ることでしょう。

永野芽郁さんの今後ますますのご活躍を期待しています!

 

それでは また

追記

2023年11月24日、ハーレーダビットソンジャパンは永野芽郁さんがカスタムした「ストリートボブ114」を公開しました。

アップロード画像

引用:Car Watch

 永野芽郁さんのスペシャルカスタムモデルは、2023年モデルの「ストリートボブ114」をベースとして、ハーレーダビッドソンの純正パーツ&アクセサリーを中心としたオリジナルカスタム車両。

引用:Car Watch

ついに念願だったハーレーダビットソンに乗ることができたんですね!

おめでとうございます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました