平野レミと上野樹里は嫁と姑?豪華すぎる家族構成と家系図が話題に!

女性芸能人

イメージ画像

テレビ画面から飛び出してきそうなほどのエネルギッシュさ、陽気な笑い声、そして周囲のみんなも笑顔にしてしまう(お会いしたことがないのであくまでもイメージですが笑)料理愛好家の「平野レミ」さん。

 

ダイナミックでパワフルな料理のレシピが話題な彼女ですが、家族構成や家系図もかなりダイナミックでしたのでご紹介したいと思います!

平野レミと上野樹里は嫁と姑の関係

 

平野レミさんには息子さんが2人いらっしゃいます。

長男はロックバンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』でボーカルとギターを担当している和田唱(わだ しょう)さんです。

そして2016年5月に和田さんとの結婚を発表したのが、女優の上野樹里さんなんですね!

息子さんがロックバンドのボーカル、お嫁さんが女優ってなんか凄すぎませんか?

夫婦仲睦まじい様子がインスタやTwitterにアップされていますし、嫁姑関係も良好なようです。

嫁姑問題がないっていうのは何ともいいことですね(笑)

 

家族構成が豪華すぎる!

 

長男夫婦だけでも「The 芸能一家」な平野レミさんですが、深堀りしていくと単なる「華麗なる芸能一族」でした・・・

平野レミさんの次男は、和田率(わだ りつ)さん。

キッチンウェアブランド『remy』を立ちあげて、料理器具のアプリ開発・企画デザインなどに携わっているそうです。

そして率さんの妻は、今やテレビで食育インストラクターとして活躍している和田明日香さんです。

次男夫婦は料理業界で大活躍されていますね!

 

そして平野レミさんの旦那さんは、2019年に他界されましたイラストレーターの和田誠さんです。(ハイライトのパッケージデザインが有名ですね!)

出会って1週間か10日で結婚を決めた逸話があるくらいなので、お互い強烈に惹かれあったんでしょうね。

 

と、まぁ何ともお腹いっぱいというか(料理愛好家だけに笑)ものすごい家族構成ですよね・・・

しかしこれだけではなっかたのです。

イメージ画像

 

家系図がその上をいき過ぎている!

 

さらに深堀りしていくと、なんと平野レミさんのお父さんは『平野威馬雄』さんという方であの「ファーブル昆虫記」を訳した仏文学者。

そして祖父に日本美術史家で法律家だった『ヘンリイ・パイク・ブイ』さんと言う方を持つそうです。

お父さんがハーフ、平野レミさんはクォーターだったんですねぇ。

また、嘘かマコトか祖先にナポレオンの皇后ジョセフィーヌがいるとかなんとか・・・

もうここまで来るとなんでもアリです。

 

まとめ

 

あの日本人離れした独特な料理センス、そして陽気すぎるテンションのルーツが垣間見得た気がします(笑)

平野レミさん一族の益々のご活躍を期待しましょう。

しかしもの凄い家系図ですね!

まさに「人に歴史あり」

あなた自身のルーツを探ってみるのも面白いと思いますよ!

それでは、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました