安藤サクラの旦那は柄本佑!馴れ初めは?気になるプライベートを調査!

イメージ画像 女性芸能人

アップロード画像

 

2022年度日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞した女優の安藤サクラさん。

過去にもさまざまな賞を受賞されていますね!

その演技には定評があり、今もっとも注目されている女優のひとりではないでしょうか?

画面からでも伝わるチャーミングさが魅力の安藤サクラさんですが、プライベートでは一児の母として奮闘されているようです。

今回はそんな安藤サクラさんの気になるプライベートを調査します!

 

 

サクブン
サクブン

ボクは桜文鳥の「サクブン」だよ!

 

 

 

安藤サクラの旦那は柄本佑

 

安藤サクラさんの旦那さんは俳優の柄本佑(えもと たすく)さんです。

2012年3月14日、ホワイトデーの日に結婚されました。

 

 

ともに芸能人を親にもつ2世同士の結婚ということもあり当時は話題になりましたね!

 

 

  • 安藤サクラ
  • 父:奥田瑛二(おくだ えいじ) [俳優]
  • 母:安藤和津(あんどう かづ) [タレント]
  • 柄本佑
  • 父:柄本明(えもと あきら) [俳優]
  • 母:角替和枝(つのがえ かずえ) [女優]

 

 

 

黒柳徹子さんもおっしゃっている通り、まさに映画のワンシーンのようです。(笑)

 

 

 

サクブン
サクブン

ギャラは両家でいくらになるんだろうね(笑)

 

 

安藤サクラは一児の母

安藤サクラさんと柄本佑さんの間には娘さんが1人いらっしゃいます。(2023年現在)

2017年6月27日、柄本佑さんが主演したWebムービー「元、落語家〜話が下手な元噺家のハナシ〜」公開プレミアム上映会の場で柄本さん本人の口から第一子出産を報告。

性別は「内緒」とされていましたが、その後安藤サクラさんのTwitterで女児であることが明かされました。

2018年にヒロインを演じたNHK朝ドラ「まんぷく」撮影時にはNHK大阪に局内託児所が作られ、そこに娘さんを預けてから撮影に臨んでいたとのこと。

両親はもちろん、柄本家の協力も得て子育てと仕事の両立を図ることが出来たそうです。

 

 

サクブン
サクブン

朝ドラとは別にもう一本ドキュメンタリードラマがあったんだね

 

 

安藤サクラと柄本佑の馴れ初めは?

 

安藤サクラさんと柄本佑さんの出会いのきっかけは2008年に開催された「あきた十文字映画祭」だったそうです。

 

 

 

 

何を隠そう、十文字町は当ブログ管理人の地元のすぐそばなんですよねぇ・・

おふたりのご結婚に我が秋田が関与しているなんてビックリです。

勝手に誇りに思いますね。(笑)

 

きっと一緒にマルタマ食堂で中華そばを食べたんでしょうね!(気になる方はググってね)

 

 

恋のキューピッドは弟の柄本時生

 

柄本佑さんの弟さんである俳優柄本時生(えもと ときお)さんは2008年に公開された映画「俺たちに明日はないッス」で安藤サクラさんと共演されています。

 

この映画で先述のあきた十文字映画祭に参加するために安藤サクラさんと柄本時生さんは秋田に向かうわけですが、別の映画で同じ映画祭に出演するために柄本佑さんも同じ新幹線に乗っていたそうです。

そこで弟・時生さんが兄・佑さんに安藤サクラさんを紹介したことがきっかけで知り合うことになりました。

 

柄本佑さんの一目惚れだったらしく、時生さんから安藤サクラさんの携帯番号を入手して猛アタックをかけたそうですよ。

 

 

サクブン
サクブン

出会いまで映画のようだね

 

 

ふたりはおしどり夫婦

 

結婚から10年以上経った今でもラブラブな夫婦仲は変わらず、おしどり夫婦として知られています。

その様子はTwitterからも窺えますね!

 

 

 

 

 

写真から愛が溢れていますね。(笑)

ホントにお似合いの夫婦です!

 

 

サクブン
サクブン

ボクはオシドリではなく桜文鳥だよ

 

 

安藤サクラのプロフィール

 

 

 

  • 本名:柄本さくら (えもと さくら)
  • 生年月日:1986年2月18日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:ユマニテ

 

 

父奥田瑛二、母安藤和津の間に次女として誕生。

学習院女子大学国際文化交流学部卒業。

 

2007年に父である奥田瑛二が監督を務めた映画「風の外側」にクランクイン直前に降板した主演女優の代役として映画デビューしました。

2009年に園子温監督作品の映画「愛のむきだし」でカルト教団の勧誘員を演じ話題となりました。

 

その後数々の作品に出演し、実力派女優として活躍を続けています。

 

まとめ

 

芸能一家に生まれ育ち旦那さん一家も芸能人だらけの安藤サクラさん。

周りの声が気になり、幼少期の頃は女優になる夢を一旦封印するほどだったそうです。

たくさんの困難を乗り越えてのいまがあるのでしょう。

 

しかしTwitterの写真からも伝わるように、気取ったところがなくとってもチャーミングですよね!

柄本佑さんという最愛の伴侶と宝物の娘さんという家族を得たことで今後さらに魅力を増していくことでしょう。

 

夫婦ともにますますのご活躍を期待します!

 

 

しかし当ブログ人がいちばん強調したいのはお二人の出会いのきっかけが秋田であることです!

秋田いいとこ一度はおいで(笑)

 

それでは、また

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました