カズレーザーが自衛隊員に贈った言葉が話題に!「さすがすぎる」と絶賛された名言を調査した!

イメージ画像 男性芸能人

 イメージ画像

 

芸人としてだけではなくMCやコメンテーターとしても大活躍中のお笑いコンビ「メイプル超合金」カズレーザーさん。

クイズ番組で披露されるインテリジェンスや情報番組で語られるコメントの視点の鋭さには目を見張るモノがありますね!

また自衛隊マニアとしても有名でバラエティ番組で何度も自衛隊を取材していることでも知られています。

カズレーザーさんの自衛隊に対する愛はたいへん強いものがあり、戦闘機や武器への造詣が深いだけではなく自衛隊員に向けて贈った言葉が「名言すぎる」と話題になりました。

今回はカズレーザーさんが自衛隊員に贈った名言を調査いたします!

 

どんな言葉を贈ったのかな?

 

カズレーザーが自衛隊員に贈った言葉

 

日本テレビ系バラエティ番組「沸騰ワード10」で何度も自衛隊を取材しているカズレーザーさん。

ついには自衛隊側からオファーがくるほどの信頼関係を築きあげました(笑)

数ある取材のたびに自衛隊愛を熱く語るカズレーザーさんですが、隊員に向けて贈ったエールがとても素晴らしいとのことでした。

いったいどんなスピーチだったのでしょう・・

 

陸上自衛隊高等工科学校卒業生へ贈った言葉

 

「沸騰ワード10」のコーナーで陸上自衛隊高等工科学校を取材したカズレーザーさん。

陸上自衛隊高等工科学校とは中学校を卒業した男子が入学する学校です。(世間一般でいう高校ですね!)

カズレーザーさんは外部の人間として初の1日学校長に就任しました。

銃の分解結合の訓練という自衛隊ならではの授業や観閲行進を見学。

そのほかに英語の授業や部活活動、さらに自由時間や給食タイムなどを取材しました。

そして1日学校長として最後に生徒たちに向けて贈られたエールがこちらです。

 

「本日、たくさんの授業や訓練を拝見しました。皆さんは日々たくさんの大変な訓練をこなしていらっしゃると思います。たくさん汗もかいていらっしゃいますし、辛い思い、苦しい思いをされていると思います。みなさんが1滴汗を流すと、誰かが流す涙が1滴減ると思います。みなさんがたくさん汗を流してくださるので、我々は涙を流さずに済んでおります。僕がこうしてヘラヘラしていられるのも、みなさんのおかげです。我々の未来から悲しみを取り除いてくださって本当にありがとうございます。感謝しています」

引用:沸騰ワード10

 

台本などではなくカズレーザーさんの本心から語られた言葉ではないでしょうか?

まさに名言です!

Twitterでもたくさんの賞賛の声があがりました。

 

 

 

 

視聴者にも感動を呼んだスピーチ・・

10代で親元を離れ自衛隊員として社会に貢献しようと日々精進している生徒たちの心に響いたに違いありませんね!

 

素晴らしいスピーチですね!

 

退官する自衛隊員に贈った言葉

 

「沸騰ワード10」のコーナーで防衛省を取材していたカズレーザーさん。

そこで35年間勤めあげて退官するという自衛隊員に出会います。

「35年間はあっさり終わってしまった」と語る自衛隊員にカズレーザーさんはこう応えました。

 

あっさりすることが(国民は)幸せですよね。

今後も後輩たちが代わり映えのない訓練だけの自衛隊生活が続くことが一番の幸せなんですよね。

引用:沸騰ワード10

 

いつ訪れるとも知れない大災害や他国からの武力行使・・

有事に備えて訓練に励まれている自衛隊員のプレッシャーは相当なものだと思います。

そんな日々の過酷な訓練で鍛え上げられた技術を披露する場もなく「あっさりと」自衛隊生活を終えられたのはずっと平和であったことの何よりの証左ではないでしょうか?

退官された自衛隊員の方の心にもきっと響いたと思います。

 

平和がいちばん!

 

カズレーザーが自衛隊に惹かれた理由

 

テレビ画面から自衛隊愛が溢れ出ているカズレーザーさん(笑)

彼がそんなにも自衛隊に惹かれた理由を調査したところ、

 

  • 「目的がそのまま形になっている、これが一番カッコいい」
  • 「カッコつけてないのが、カッコいい」

 

とのことでした。

日本を防衛することを主な任務としている自衛隊。

国民を守るという目的のために厳しい規律や訓練があるんですね。

その結果として表される自衛隊の姿がカズレーザーさんを魅了してやまないのでしょう・・

 

逆説的でインテリジェンスに溢れているね

 

カズレーザーのプロフィール

 

 

  • 本名:金子 和令 (かねこ かずのり)
  • 生年月日:1984年7月4日
  • 出身地:埼玉県加須市
  • 血液型:O型
  • 身長:182cm
  • 最終学歴:同志社大学商学部

 

まとめ

カズレーザーさんが自衛隊員に贈った言葉は国民を代表して語られたと言っても過言ではないほどの名言でした・・

いつ有事が発生しても対応できるようにと準備を怠らない自衛隊。

大災害に遭われた被災地での救助活動や後方支援をしている場面をテレビで観た方は大勢いると思います。

また、実際に自衛隊の活動のお世話になった方もいることでしょう。

身の危険を顧みずに活動に励まれる自衛隊員の皆さんには尊敬と感謝の念しかありません・・

カズレーザーさんは番組を通して我々に自衛隊の素晴らしさを伝えてくれる広報担当者なのでしょうね!

カズレーザーさんの今後ますますのご活躍を期待しています。

 

それでは、また

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました