松たか子の旦那は名ギタリストの佐橋佳幸!気になる馴れ初めを調査した!

アップロード画像 女性芸能人

イメージ画像  

映画・舞台・ミュージカル、そして歌手活動にとジャンルを問わず活躍の場を広げている女優の松たか子さん。

歳を重ねるほどにますます魅力的になっていく松たか子さんですが、すでにご結婚されていているのはご存知でしょうか?

お相手の方は音楽業界では知らない人はいないという名ギタリストの佐橋佳幸さんです。

ふたりはどのようにして出逢い惹かれあったのでしょう?

今回は松たか子さんと佐橋佳幸さんの気になる馴れ初めを調査します!

 

恋のビートを奏でるぜ!

 

松たか子の旦那は名ギタリストの佐橋佳幸

 

松たか子さんは2007年にミュージシャンである佐橋佳幸さんとご結婚されています。

16歳差という年の差婚が話題になりました。(当時松たか子さんは30歳、佐橋佳幸さんは46歳)

佐橋佳幸さんはギタリストとして活動されており、ギターのテクニックだけでなく音楽プロデューサーとしても業界内において高い評価を得ています。

 

佐橋佳幸のプロフィール

 

 

  • 本名:佐橋佳幸(さはし よしゆき)
  • 生年月日:1961年9月7日
  • 出身地:東京都目黒区
  • 血液型:A型

 

1983年・当時先鋭的な存在であったバンド「UGUISS」のメンバーとしてエピック・ソニーからデビュー。解散後はセッションギタリストとして、数えきれない程のレコーディングセッション及びコンサートツアーに参加。80年代後半からは作編曲家・プロデュースワークと活動の幅を広げ、1994年に手がけた藤井フミヤの「True Love」はミリオンセラーとなりそのクリエイティビティーが高く評価される。同年にはイーストウエスト・ジャパンからソロ・アルバムを発表、多種多様な音楽活動を展開している。

引用:ソニーミュージックオフィシャルサイト

 

ミュージシャンから高い評価

松たか子さんの旦那(夫)である佐橋佳幸さんはミュージシャンとして長いキャリアを誇り、日本を代表する名だたるアーティストたちから高い評価を得ています。

レコーディングやツアーに参加したアーティストを見れば一目瞭然です。

山下達郎、小田和正、桑田佳祐、佐野元春、氷室京介、福山雅治、藤井フミヤ、渡辺美里、佐藤竹善、槇原敬之、沢田研二、
ほんの一例ですが錚々たるメンバーですね!
 
小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」のイントロ部分のギターフレーズを弾いているのも佐橋佳幸さんです。
 

 

 

 

ワンフレーズで曲の世界観を表すそのギターセンスよ・・・

数々のミュージシャンから厚い信頼を得るのは当たり前ですね!

 

ギターも恋もパッション!

 

ふたりの馴れ初めは?

名ギタリスト、そして音楽ブロデューサーとして活躍していた佐橋佳幸さんと松たか子さんはどのようにして出逢ったのでしょうか?

「話題の映画で初共演!」

ということでないことは確かです(笑)

 

編曲参加がきっかけ

アーティストとしても活動している松たか子さん。

デビュー曲「明日、春が来たら」は当ブログ管理人の大好物です(笑)

 

 

ふたりが出逢ったきっかけは2001年にリリースされた松たか子さんの13枚目のシングル曲「花のように」の編曲を佐橋佳幸さんが担当したことでした。

佐橋佳幸さんは同年の松たか子さんの全国ツアーにサポートメンバーとして参加しています。

全国ツアーという長丁場、リハーサルも含めるとかなり長い期間を共に過ごしたことでしょう。

松たか子さんの伸びやかなボーカルに佐橋佳幸さんが惹かれたのか・・

あまたのステージをこなしてきた佐橋佳幸さんの奏でるギターの音色に松たか子さんが惹かれたのか・・

とにかくふたりは惹かれあったのです!(笑)

 

オレはギター弾けなくて引かれるぜ!

 

 

父 松本白鸚は結婚に猛反対?

松たか子さんは言わずと知れた歌舞伎界の名家出身です。

兄は松本幸四郎さん,そして父は松本白鸚さんです。

 

松たか子さんと佐橋佳幸さんがご結婚されたとき,父である松本白鸚(当時は松本幸四郎)さんはふたりの結婚に猛反対だったとの情報があります。

娘の幸せを願うのが父親というもの・・

いったい何があったのでしょうか?

 

佐橋佳幸がバツイチだったから?

実は佐橋佳幸さんは松たか子さんとの結婚が初めてではありませんでした。

1998年に一般女性と離婚していたとのことです。

いわゆるバツイチだったんですね・・

酷な言い方をすれば、一度結婚に失敗している佐橋佳幸さんに大事な娘を譲るわけにはいかないと思われたのかもしれません。

娘を思えばこその感情ではないでしょうか?

 

年の差がありすぎるから?

松たか子さんと佐橋佳幸さんの年齢差は16歳です。

愛があれば年齢差なんて気にしないというのは当事者だけではないでしょうか(笑)

格調高い歌舞伎という世界で生きてきた松本白鸚さん・・

可愛い娘の結婚相手がバツイチで16歳上・・

娘を持つ父親ならみんな猛反対すると思います(笑)

 

孫が生まれたことで関係改善

松たか子さんと佐橋佳幸さんの間にはお子さんがひとりいらっしゃいます。

2015年3月30日に第一子である女の子を出産されています。

当時,松たか子さんは38歳でしたので高齢出産となりますね。

高齢出産とは、一般的に35歳以上で初めて子どもを出産することを指します 。

初産婦で35歳以上、経産婦で40歳以上とする場合もあります。

引用:igenomix

可愛い娘が産んだ孫が可愛くないわけがありませんよね(笑)

結婚当時は確執があったとウワサされていた佐橋佳幸さんと松本白鸚さん・・

「幸四郎さんと佐橋さんは“美”に対する感覚が違うようで、今もアーティストである佐橋の格好を“見た目はだらしなくて汚い”などと愚痴ったりしているんです。

 それにまだ松さんが自分の元に戻ってくるのを諦めていないみたいで、“いつ戻ってきてもいいように”と実家の彼女の部屋は嫁いだときのままにしてあるそうなんです。もう6年も経つのに思いは頑なですよね(苦笑)」

引用:ニューポストセブン

しかし、お孫さんが産まれたことでふたりの仲はだんだんと良好になっていったそうですよ!

「子はかすがい」ならぬ「孫はかすがい」となったんですね(笑)

終わりよければすべてよしです!

 

これはエアギターではなくエア孫抱きだぜ!

 

松たか子のプロフィール

 

 

  • 本名:佐橋隆子(さはし たかこ) 旧名:藤間隆子
  • 生年月日:1977年6月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:165cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:スイングバイ

二代目松本白鸚と藤間紀子の末子として生まれる。

1993年、16歳のときに歌舞伎「人情噺文七元結」で初舞台を踏む。

1996年には史上最年少(19歳)で第47回NHK紅白歌合戦の紅組司会をつとめた。

1996年「ロングバケーション」

1997年「ラブジェネレーション」

2001年「HERO」 

いずれもフジテレビ系列の月9ドラマで木村拓哉と共演。

30%前後の高視聴率を記録した。

2014年,ディズニー映画「アナと雪の女王」に声優として主演。

劇中歌「レット・イット・ゴー」が話題となった。

 

まとめ

松たか子さんと佐橋佳幸さんの馴れ初めは編曲担当、全国ツアーの帯同という音楽が結んだ縁でした。

きっとふたりのチューニングがピッタリと合ったんでしょうね!

佐橋佳幸さんにとっては2回目の結婚、そして16歳差という年の差婚、さらにはお父さんである松本白鸚さんの猛反対というありとあらゆる難関を乗り越えてきたおふたり。

今後さらなるきらびやかなハーモニーを奏でることでしょう(笑)

松たか子さんと佐橋佳幸さんのますますのご活躍を期待しています!

それでは、また

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました