山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利!気になる家族構成を調査!

イメージ画像 男性芸能人

 

アップロード画像

 

話題の映画やドラマに引っ張りだこの山田裕貴さん。

多彩な演技だけではなく、バラエティ番組でたびたび披露される『機動戦士ガンダム』の主人公アムロレイなどのモノマネ芸でも見る人を魅了していますね!

 

 

エンターテインメントの世界で飛ぶ鳥を落とす勢いの山田裕貴さんですが、なんとお父さんは元プロ野球選手の山田和利さんなのだそうです。

山田裕貴さんのマルチなタレント性は、「走・攻・守」といういくつもの技術が必要とされる野球というスポーツでプロとしてご活躍されてきたお父さんの遺伝子かもしれません。

今回は山田裕貴さんの家族構成を調査しました!

 

スポーツマンシップにのっとり、調査を開始します!

 

山田裕貴のプロフィール

 

 

  • 本名:山田裕貴(やまだゆうき)
  • 生年月日:1990年9月18日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:178cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

山田裕貴さんは高校を卒業後に芝居を勉強するため、ワタナベエンターテイメントカレッジ(WEC)に入学します。アルバイトをしながら通学していたそうです。

WECの6期生として卒業し、2010年に開催された「D⭐︎DATE新メンバーオーディション」のファイナリストに選出されます。

新メンバーには選ばれませんでしたが、事前投票で1位だったとのことで急遽設けられた「DーBOYS部門」のグランプリを獲得しました、。

その後ワタナベエンターテインメントに所属します。

2011年、テレビドラマ「ゴーカイジャー」のジョー・ギブケン/ゴーカイブルー役で俳優デビューを果たします。

その後は映画やドラマに多数出演、その役柄と印象の振り幅から「カメレオン俳優」と呼ばれるようになりました。

 

俳優さんって本当にすごいですよね!

役になりきってその人の人生を生きている感覚なんでしょうか?

「芝居が終わっても役が抜けきれない」っていう話をよく聞きます。

当ブログ管理人はくたびれた中年という役がなかなか抜けません(^◇^;)

 

それって役ではないと思う・・

 

山田裕貴の父は元プロ野球選手の山田和利

 

山田裕貴さんの父親は元プロ野球選手の山田和利さんです。

アップロード画像

引用:日刊スポーツ

 

  • 本名:山田和利(やまだ かずとし)
  • 生年月日:1965年6月3日
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:178cm

1983年にドラフト4位中日ドラゴンズに入団、レギュラーとして活躍することはありませんでしたが立浪和義選手の控えとして主に遊撃手として82試合に出場(1988年)、その後トレードで広島東洋カープに移籍。

1996年に古巣である中日ドラゴンズに復帰しましたが、故障によりその年限りで引退しました。

現役時代の通算成績は『出場366試合・打率2割6分2厘・打点102・出塁率341』です。

引退後はコーチに転身し一軍打撃コーチ、二軍野手総合チーフコーチなどを歴任。2005年からは中日ドラゴンズのフロント入りを果たしました。

2012年に広島カープのフロントに入り球団編成を担当、2015年に二軍守備・走塁コーチに就任し2021年まで務めました。

ご自身はプレイヤーとしては大成することはありませんでしたが、指導者として数々の選手たちを育成してきました。

名選手名監督にあらずと言いますが、現役時代に苦労したからこそ各選手たちを技術面だけではなく心理面でもサポートしてあげることができたのかもしれませんね。

 

プロの世界って厳しいね

 

山田裕貴の家族構成

山田裕貴さんの家族構成ですが、父親・母親・妹の四人家族です。

母親は一般人のため、名前や顔写真などは公表されていません。

女優の羽田美智子さんに似ているとの情報もあるので、きっと朗らかで優しい素敵な女性なんでしょうね!

上京してからもメールをやり取りする仲で、山田裕貴さんが出演されたドラマや映画を観て率直な感想を述べてくれるそうです。

大きな心の支えとなっていることでしょう。

 

お母さんありがとう!

 

妹はモデルの山田麻生

山田裕貴さんの妹は山田麻生(やまだ まい)さんという方で、モデルとして活動しています。

 

  • 本名:山田麻生(やまだ まい)
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 生年月日:1993年3月15日
  • 身長:173cm
  • 所属事務所:STANFORD

 

山田裕貴さんの2つ年下でフリーランスのモデルとして活動していましたが、現在はモデル&アーティスト事務所「STANFORD」に所属しています。

兄を「裕くん」と呼ぶほどの仲良し兄弟らしく、テレビ番組「情熱大陸」や「a studio」に出演された際に仲睦まじい様子が放送されて話題になりました。

 

妹さんにお小遣いをねだられるのが悩みだそうだよ

まとめ

 

今回は元プロ野球選手であるお父さんをはじめ、山田裕貴さんの家族構成を調査しました。

山田裕貴さんも幼少期にお父さんに憧れてプロ野球選手を目指したそうですが、自分の力に限界を感じて俳優の道を志したそうです。

一つの可能性にこだわらずに新たな世界に挑戦したからこそ今のご活躍があるのでしょうね。

どの世界でもプロになるというのは簡単なものではないですが、山田裕貴さんは俳優業と呼ばれる世界でプロになれたのではないでしょうか。

映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優といういま現在の状況がそれを証明しています。

「子は親の背中を見て育つ」、日頃お父さんのプロとしての立ち振る舞いを間近に見てきたからこそ、自然にプロとしての自覚というのが培われてきたのかもしれません。

今後ますますのご活躍を期待します!

それでは、また

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました